2015年8月23日

今すぐ個人のホームページを始めたい!初心者でも簡単、SNSを勧める3つの理由

今すぐに簡単に始められる

現在では一からHTMLを打たなくても、ホームページ作成サービスも充実してきています。でも、やっぱりページを作ったり、サーバーを借りたりすると、どうしても時間がかかってしまいますよね。手軽に始められて、すぐに人と繋がれるのは、やっぱりSNSです。メールアドレスや他のサービスアカウントだけですぐにマイページが出来上がって、交流ができたり自分の作品が皆に見てもらえるのは、時間の無い現代の人には非常にありがたいものです。

趣味が多くても、SNS間で連携できる

現在は様々な目的や趣味の繋がりに特化したSNSがあるので、交流や動画、写真など、多数の趣味に合ったSNSもすぐに見つけられようになってきています。SNSで知り合った人を、自分の別の趣味のSNSに招待したりということもできますね。面白いと思うものは、どんどんお互いにシェアしていきましょう!また、SNS間での連携サービスも年々増えているので、マイページを繋いでいくと、大規模なホームページ並みになることもあるかも……?

最初から多くの人に見てもらえる

やっぱり自分のページや作品は多くの人に見てもらいたいもの。利用している人が多いと、交流や趣味も賑やかだし、気の合う人と知り合う機会も増えますよね。今やSNSの普及は世界中で拡大を続けています。ただ、普及と使用人口の増加に伴うトラブルや、個人情報の流出、SNSを必要以上に見てしまう、「SNS中毒」と呼ばれる人も年々増えています。とはいっても世界中で広がるSNS、気持ちよく使用して、多くの人と知り合いになりたいものですね!

ホームページ制作はHTMLの知識があればできますが、知識が無くともウェブオーサリングツールを使うという方法もあります。